いつもの喫茶店

今日は土曜日。久しぶりに主人が休みなので、車で5分ほどのところにあるいつもの喫茶店に行きました。
そこはとても人気があり、満席の時が多いです。行ってみるとやっぱり、待っている人がいました。
順番リストに名前を書き、入り口にあるイスに、座りました。
そうしたら間もなくして、店員さんが、小さい紙コップで、コーヒーの試飲を配りだしました。
そうです。ここの喫茶店は、何種類ものコーヒー豆を売っている、コーヒー専門店の喫茶店なのです。
入る瞬間、コーヒーの良い香りがし、幸せな気分になります。
試飲をしたコーヒーの味は、私にはちょっと好みではなかったけれど、
待っているときに、椅子に座って試飲できるのはとても嬉しいし、お店の人の心遣いを、すごく感じます
15分ぐらい待たでしょうか、名前を言われ席につきました。
ここは1時までならモーニングが食べられるのです。12時過ぎぐらいだったので、モーニングを頼みました。
モーニングでもいろいろ種類があります。モーニングなので割安で食べられ、
とてもお得感があります。それでいてとても美味しのです。
トーストの上にハム入り卵のスクランブルエッグブルエッグ、コーンスープ、サラダ、
コーヒーがセットになったものを2人とも頼みました。

コーヒーはサービスで、1人2杯分あります。
コーヒーカップもその日によっていろいろ違ったデザインなので、ちょっとした楽しみです。

今日は、和食器っぽい、コーヒーカップでした。コーヒーの味も美味しく、
リラックスできるこの喫茶店は、私のちょっとした憩の場所です。